アスペルガー社会人のBlog

一生懸命頑張っている人は応援したくなる

『華僑 大資産家の成功法則 お金がなくても夢をかなえられる8つの教え』
という本を読んでいたところ、こんな文章に出会った。

本当にたくさんの協力を得られている人たちには、
特別なある一定の法則がある。
(その法則とは)一生懸命頑張っている人、真剣にやっている人。

彼らは感動的なまでに努力する。
明らかに人がくつろいでいるだろう時に汗だくになって働いているし、
休むことを知らずに必死になっている。
その努力には心打つものがある。
これをみて感動しない人はいない。


前のプロジェクトが上手くいったのは
本当に沢山の助けてくださった方々のお陰だった。
奇跡が起きたと思いたくなるタイミングで
助けてくださる人が現れた事が何度もあった。
ただ、それは前の上司も自分も
当時必死にやっていたからではないか、とふと思った。

一生懸命頑張っている人は応援したくなる、
心に留めておきたい言葉だと思った。
[PR]
by abcde354 | 2008-12-24 22:33 | ひとり言 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://welladjust.exblog.jp/tb/10085807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by E2 at 2008-12-25 00:19 x
とうふさん

なるほどと思いながら読ませていただきました。
確かに、色々振り返ると、一生懸命な時期にチャンスが巡ってくる、
というのはありますよね。
人が頑張るのは基本的に自分のためですけど、
それを超えて頑張っている時には、ほかの人は、
自分ではなく自分が進めている何かに手を差し伸べてくれるので、
それが皆さんが応援してくれる理由かな、と思います。

万人に当てはまることですが、純粋で真っ直ぐ進めるというのは
ASの特徴でもあるので、それを活かしていくのがよいのではないでしょうか。
Commented by ぽこ at 2008-12-25 19:25 x
確かにそうですね。スポーツでもなんでも一生懸命やっている人に対して、
いつの間にか応援していますね。

一生懸命やっていると、自然に道が開けてくるような気がします。
協力者も出てきますね。

とうふさんのブログに多くの人が訪れるのも、とうふさんが一生懸命生きていて
役立つ情報を発信しようとしている姿勢に、心ひかれるからだと思います。

これからも、応援しています。
Commented by abcde354 at 2008-12-27 00:26
E2さん、コメント有難うございます。
純粋でまっすぐに進める、確かにASの特徴ですね。
その特徴を良い方に生かして、一生懸命頑張っていきたいと思います。
Commented by abcde354 at 2008-12-27 00:27
ぽこさん、いつもコメント有難うございます。
これからも、一生懸命生きるとともに、
少しでも役立てる情報を発信出来る様に、努力していきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
<< 馬鹿正直なこと2 良きメンティになるために >>


成人アスペルガー症候群当事者とうふ(2006年確定診断済)が綴る、アスペルガー的社会人生活。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
タグ
以前の記事
記事ランキング
Blogランキングに参加しています。1日1クイック、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ



このページはリンクフリーですが、リンクする際には一言コメント頂けると有難いです。また、相互リンクはしない方針ですので、ご理解お願い致します。

「アスペルガー」「通りすがり」「ななし」といった一般名詞をハンドルネームにするのは差し控えてください。

twitter

AX
最新のコメント
検索