アスペルガー社会人のBlog

Twitterはじめました

「定型はトイレに一緒に行って何をしているのか」
に沢山のコメント有難うございました。
今回特に印象に残ったのは、以下のコメントでした。
「言いたくない聞かれたくない様なことが話題になったりするのを
誰かと一緒にいることで回避したりできる場合があります」
何らかの効用があるから一緒にトイレに行くのだろうと思っていましたが、
誰かと一緒にいることで自分に不都合な話題を回避できるのですね。
無理のない範囲で一緒にいることを心がけてみようと思いました。
本当に有難うございました。

---------------------------------------------------
『小さなお店のツイッター繁盛論 お客様との絆を生む140文字の力』
という本に触発されて、Twitterをはじめてみました。
http://twitter.com/toufu_abcde354 です。

Twitterではアスペルガー以外の話題もつぶやいてみようと思います。
ご興味ありましたらフォローください。よろしくお願い致します。
[PR]
by abcde354 | 2010-10-30 15:21 | 連絡 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://welladjust.exblog.jp/tb/14313071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by abc at 2010-10-31 00:46 x
不都合を回避するこつは ただ誰かといるだけではなくて、一緒にいる人と何気ない話をすることで 自分にとって都合の悪い話が出ないように会話を持っていくことです。罪のない誰が聞いても困らない話題がつづいていることがポイントです。

Commented at 2010-10-31 20:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 一つの問題集を全選択肢を理解す... 定型はトイレに一緒に行って何を... >>


成人アスペルガー症候群当事者とうふ(2006年確定診断済)が綴る、アスペルガー的社会人生活。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ
以前の記事
記事ランキング
Blogランキングに参加しています。1日1クイック、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ



このページはリンクフリーですが、リンクする際には一言コメント頂けると有難いです。また、相互リンクはしない方針ですので、ご理解お願い致します。

「アスペルガー」「通りすがり」「ななし」といった一般名詞をハンドルネームにするのは差し控えてください。

twitter

AX
最新のコメント
検索