人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このBlogに何を求めているかお聞かせください2

「このBlogに何を求めているかお聞かせください」
に沢山のコメントを有難うございました。
概ね現状維持で良さそうだと認識致しました。
改善点を書いてくださった皆様のご意見も取り入れながら、
少しずつ変えていきたいと思っております。
どうも有り難うございました。

また、コメントレスについてですが、
まとめてレスでも差支えないというご意見を何件か頂戴しました。
今後はお言葉に甘えて
まとめてレスにさせて頂く機会が多くなるかもしれませんが、
何卒ご理解頂きたくよろしくお願いいたします。

ところで、Blogに求めているものを伺ったのには理由があります。
前の上司と一緒に仕事する中で、
「他者のために頑張ろう」と思えた時には
予想以上の力を発揮できると経験的に知ってしまったためです。

このBlogに関していえば、
他者というのはBlogを読みコメントをくださる皆様だと考えております。
皆様のニーズを知り皆様のためにも頑張ろうと考えることで、
自分もより力を発揮することが出来るのではないかと考えた次第です。

今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by マルマル at 2010-11-22 21:20 x
私は、とうふさんの今回のテーマにとても関心を持っていました。
ASの方が漠然と広く意見を聞くというには何かきっかけになる出来事とかがあったのではないだろうか・・と感じていたからです。
本当に、とうふさんには前の上司さんが、さまざまな方向性に扉を開けてくださるキーマンの存在なのですね。
素晴らしい出会いがあり、その思い出やその当時の体験から試行錯誤の枝葉を伸ばしていらっしゃるとうふさんに、つくづく感心と尊敬を感じます。
自分を理解してくれる人と一緒に成功を体験する・・・その後の生き方、考え方の指針になるような出来事なのですね。
元の上司さんは、本当に上司冥利につきると思います。私も及ばずながらASの友人知人と丁寧なやりとりを心がけようと思いました。
Commented at 2010-11-25 16:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by オオシマ at 2010-11-28 10:40 x
初めてコメント致します。
私もブログ経験者です。急にアクセスが増えたりすると、
何が起こったのか不思議に感じてました。
コメントがつくと却って返信に迷ったりしました。
(他サイトで勝手に紹介され、アクセスが急増した事もありました)

ブログの内容は分からないはずの友人に見てもらったら、
これは面白いよと言われました。(一言コメントがメインの淡白なブログです)

私のように見てるだけのユーザーは多いはずです。
個人的には具体的な体験談は非常に参考になります。

>皆様のニーズを知り皆様のためにも頑張ろうと考えることで
ちょっと肩に力が入り過ぎではありませんか?
基本的にブログというのは一方的な情報発信だと思います。
沢山コメントがついて双方向に近いものもありますが、そういうものは少ないと感じています。
人それぞれだとは思うのですが、無理なく続けられる事も大事かなと思います。

今後は感想を極力お伝えします。
縁あってこちらに辿り着いた訳ですし、非常に助かっております。
こだわりの押し付けのようですが、私の特性ですので軽く受け止めて頂けますと幸いです。
Commented by 伊勢屋 at 2010-12-23 09:14 x
60歳です。
つい最近、自分が、アスペルガーに間違いない、と確信した。
私が若い頃にはアスペルガーという認識はありませんでした。
気付いて、いままでのアレコレ、殆ど謎がとけました。
さあ、これからどうするかなのです。
グログ、引き続き拝見します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by abcde354 | 2010-11-22 20:25 | 御礼 | Comments(4)

成人アスペルガー症候群当事者とうふ(2006年確定診断済)が綴る、アスペルガー的社会人生活。


by abcde354