アスペルガー社会人のBlog

アスペルガーは午前中を有効活用したい

今日は休日としては久々朝7時に起きた。
そうしたところ、タスクがこなせて本当にびっくりした。

特に充実していたのが午前中だった。
1.スーパーへの買い物
2.朝食後の皿洗い
3.一週間分の洋服の片づけ
4.ゴミの集積用まとめ作業
5.昼食の調達
ここまでこなしても正午になっていないことには驚いた。

疲れやすく長時間睡眠が必要なアスペルガーにとって、
短時間でより多くのタスクをこなせる午前中の活用は
タスクを片付けるために考えたい事項だと感じた。

自分はこれまで夜型生活をしてきたので、
早寝早起きして朝型生活に切り替えていきたい。
[PR]
by abcde354 | 2012-11-18 21:11 | 自己分析 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://welladjust.exblog.jp/tb/19520067
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かとうママ at 2012-11-20 19:59 x
とうふさん、こんにちは。
私も早朝おきて活動すると、はかどります。
そういえば、高校時代の試験勉強も、朝5時半に起きて1時間半するほうが、夜勉強するより効率よかったです、朝勉強して学校に行くと、学校でも調子良かったですし。

自分の活動しやすい時間帯を、有効活用できると良いですよね。
Commented by abcde354 at 2012-11-23 14:17
はい、自分の活動しやすい時間帯を知り、有効活用する事はとても重要だと思います。コメント有難うございます。
Commented by puri  at 2012-11-23 23:51 x
とうふさんエライ!「早起きは三文の徳」とはよく言ったものだと実感している今日この頃。アスペルガーでも早起きしようと思えばできるものですね。puriも見習おうっと。(^^♪
<< アスペルガーな自分は何故服薬を... コーヒーを摂取したら週末何もで... >>


成人アスペルガー症候群当事者とうふ(2006年確定診断済)が綴る、アスペルガー的社会人生活。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
タグ
以前の記事
記事ランキング
Blogランキングに参加しています。1日1クイック、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ



このページはリンクフリーですが、リンクする際には一言コメント頂けると有難いです。また、相互リンクはしない方針ですので、ご理解お願い致します。

「アスペルガー」「通りすがり」「ななし」といった一般名詞をハンドルネームにするのは差し控えてください。

twitter

AX
最新のコメント
検索