アスペルガー社会人のBlog

『経営戦略の教科書』 遠藤功

久々の読書。
早稲田大学ビジネススクールでの経営戦略の講義を書籍化したもの。
「教科書」というには内容が薄いが
経営戦略の概略を掴むには面白い本だと思った。

この本をこの場で取り上げたのは、
戦略というのは企業のトップだけが作っていれば良いものではなく、
個人個人が自分の生き方に戦略を持たなければいけない、
特にアスペルガーのように分野によって出来不出来の激しい人間は
高レベルの戦略を持たないと生きていけないと感じたためだ。

時間を見つけて突っ込んだことを書いてある本も読んでみようと思う。

経営戦略の教科書 (光文社新書)
遠藤功

4334036309
光文社 2011-07-15
売り上げランキング : 34215

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[PR]
by abcde354 | 2013-02-17 22:40 | 読書 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://welladjust.exblog.jp/tb/20017320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-02-18 21:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by abcde354 at 2013-03-16 22:51
鍵さん、どうもありがとうございます。大変参考になりました。
<< 「基礎が大事」とはよく言うけれども 先行きへの不安 >>


成人アスペルガー症候群当事者とうふ(2006年確定診断済)が綴る、アスペルガー的社会人生活。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ
以前の記事
記事ランキング
Blogランキングに参加しています。1日1クイック、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ



このページはリンクフリーですが、リンクする際には一言コメント頂けると有難いです。また、相互リンクはしない方針ですので、ご理解お願い致します。

「アスペルガー」「通りすがり」「ななし」といった一般名詞をハンドルネームにするのは差し控えてください。

twitter

AX
最新のコメント
検索