アスペルガー社会人のBlog

何よりもまず体力をつけること

スポーツクラブで半年ぶりに水泳をしたところ、
25m泳いだだけで動悸息切れしてびっくりした。

スポーツクラブに定期的に通っていた頃は
100m以上連続でも平気で泳げたので、
それだけ体力が落ちているのだろう。

最近仕事でADHD的なケアレスミスが多いのも、
単に疲れて鬱になっているだけではなく、
体力が落ちていることも原因なのかもしれない。


今、やらなければならないと思っていることが山ほどあり
優先順位をつけかねていたが、
GWに幾つか手を付けてみて、
何をやるにもまず体力が必要だと痛感した。

まず体力をつけるために、
今もバランスボールに座りながらこの記事を書いている。
[PR]
by abcde354 | 2013-05-06 23:47 | 自己分析 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://welladjust.exblog.jp/tb/20399203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マルマル at 2013-05-08 08:19 x
『まず体力をつけるために、今もバランスボールに座りながらこの記事を書いている。』
「・・・・・・・」
『今もバランスボールに座りながらこの記事を書いている。』
「・・・・・・・」
『バランスボールに座りながら書いている。』

「すっ・・すごい!…すご過ぎ!!! 本人は自分の運動神経のすごさを自覚しているのだろうか?こんなすごいことを(どう?すごいでしょ)と言わず思わず気がつかずのすごさが、ASのすごいところだ」
Commented by もね at 2013-05-08 13:09 x
はじめまして。アスペルガーではないか?と疑っている大学生です。
数日かけてとうふさんのブログ全てに目を通しました。
来年から社会人になるので、社会人として頑張っていらっしゃるとうふさんの経験はとても参考になるところが多かったです。
これからも読み続けます。

記事に直接関係のないコメント失礼しました。

Commented by megron at 2013-05-08 14:53 x
マルマルさん>おそらく、とうふさんはバランスボールに座って、両足を床に着けてPCに向かっているのではないかと想像しましたが。
でも、もしバランスボールに座って足を床につけないでPCを打っているとすれば…凄いです!
Commented by 高山 at 2013-05-08 22:43 x
とうふさんの向上心は凄いですね
素晴らしいことだと思います
Commented by abcde354 at 2013-05-10 00:43
megronさんおっしゃるとおり、両足を床につけてPCに向かっているので全然運動神経は要りません。
もねさん、そんなに真剣に読んで頂けて、本当に有難うございます。
Commented by マルマル at 2013-05-11 01:00 x
megronさんの想像通りでしたね。
しかし「バランスボールに座って、両足を床に着けてPCに向っている」って、なんだか可愛らしいですね、とうふさん。
<< 第一人者の地位を出来るだけ早く... 第一人者の地位を出来るだけ早く... >>


成人アスペルガー症候群当事者とうふ(2006年確定診断済)が綴る、アスペルガー的社会人生活。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
タグ
以前の記事
記事ランキング
Blogランキングに参加しています。1日1クイック、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ



このページはリンクフリーですが、リンクする際には一言コメント頂けると有難いです。また、相互リンクはしない方針ですので、ご理解お願い致します。

「アスペルガー」「通りすがり」「ななし」といった一般名詞をハンドルネームにするのは差し控えてください。

twitter

AX
最新のコメント
検索