人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この眠気は何なのだろう

年が明けて以来、眠くて仕方ない日が続いている。
職場ではコーヒーを飲んでいるので普通に仕事出来ているが、
ほぼ定時に仕事を終えられる状況なのに、
帰宅すると途端に寝てしまう状態だ。

また、この3連休は暦通りに連休出来ているが、
連日15時間以上寝続けてしまっている。
これだけ寝てしまうと何も勉強が捗らない。

この眠気は何なのだろう。
年末年始の9連休は服薬を止めていたので
疲れてしまったのだろうか。
Commented by おっチャリ at 2014-01-14 19:46 x
きっと、知らず知らずのうちに少しずつ無理を重ねていたのかもしれません。時にはゆっくり休むことも必要です。強い眠気は心と体からのサインかもしれませんね。
休んだり眠ったりすることは悪いことではありません。人は永遠に走り続けることは難しいものです。より遠くへ行こうと思えば、適度な休憩を挟んだ方が遠くまで行けると思います。
Commented by LON at 2014-01-15 15:29 x
私は健康ですが、時差ボケなど生活のリズムが崩れたタイミングにPMSが重なると、一週間以上は睡眠が狂います。
Commented by ROMからも一言 at 2014-01-20 17:06 x

ご自身で推察しておられる通り、年末年始の休薬も一因かも知れませんが……
一般論として、これまで余り気にならなかった女性特有の体調変化が顕著になってくるお年頃、ではありますよね。お仕事が益々忙しくなって来る事とは思いますが、体調にも耳を澄ませ適宜ご自分を労ってあげる事も、resourceの運用技術向上には必要かと。

その意味で、鈴木明子さんが趣味になさってる&ブログ主さんも以前やってらしたヨガは、好適かも……と言いつつ、いつも健診で「運動不足ですね〜(汗)」と申告&自己ツッコミしてる私も、ちゃんと体調管理せねば!
Commented by abcde354 at 2014-01-21 23:01
皆様有難うございます。主治医に話したところ、休薬で睡眠リズムが狂ってしまったためだろうとのことでした。
ヨガやりたいですね…日曜日に予定を埋めないようにしなくては。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by abcde354 | 2014-01-12 20:56 | 自己分析 | Comments(4)

成人アスペルガー症候群当事者とうふ(2006年確定診断済)が綴る、アスペルガー的社会人生活。


by abcde354