アスペルガー社会人のBlog

動けるようになったのは周囲の励ましと自分への自信から?

コメントで、最近進化されてますねというお言葉を頂いた。
特に進化している自覚はなかったので驚いたのだが、
一人暮らしを始めたり、リーダーを引き受けたり、動いているとは思う。

動けるようになった要因は今のところ2つ思い浮かぶ。

1つは周囲の励ましがあると思う。
例えば前の上司と2度目に仕事をしたとき、前の上司は
「お前ならリーダーが出来ると思う」と言ってくださった。
初めての仕事では
「後輩の使い方が下手」とよく怒っていた前の上司に
そう言っていただけたのは驚きだった。

2つ目は自分への自信かもしれない。
昨年度から少し仕事上の動き方を変えたのだが、
それに対して正のフィードバックを頂けて、
以前よりも仕事を任せてもらえるようになった。
自分が正しい判断を出来たのは、自信になった。

このBlogを通じてやり取りさせて頂いていることも大きい。
社内ではない第三者の意見を伺えるのはとても勉強になっている。
このBlogを通じた勉強で判断力がついたのかもしれないと思うと、
皆様にどんなに感謝してもしきれない。

動けるようになったのは恐らく上記に記載したあたりかと思う。
ご参考になれば幸いだ。
[PR]
by abcde354 | 2015-07-10 23:09 | 自己分析 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://welladjust.exblog.jp/tb/24676792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-07-13 23:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-07-18 11:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロッキー at 2015-07-29 16:06 x
とうふさんはじめまして。
他の記事も読ませていただきました。
とうふさんのブログに出会ったおかげで、大事な人間関係を諦め自ら壊わすしそうになっていた自分を戒めることができました。
私はADHDですが、仕事の会話において近頃トラブルが多く、その原因はアスペルガー的認知にあることが分かりました。具体的な会話の内容や解決策なとたくさんこのブログには書かれていて、共感するところも多くとても励まされました。
ありがとうございます。
Commented by abcde354 at 2015-10-17 18:54
ロッキーさん、コメントありがとうございます。レス大変遅くなりました。諦めずに少しずつでもお互い前進していきましょう。
<< アスペルガーは規則を徹底して守... アスペルガーとお金 >>


成人アスペルガー症候群当事者とうふ(2006年確定診断済)が綴る、アスペルガー的社会人生活。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ
以前の記事
記事ランキング
Blogランキングに参加しています。1日1クイック、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ



このページはリンクフリーですが、リンクする際には一言コメント頂けると有難いです。また、相互リンクはしない方針ですので、ご理解お願い致します。

「アスペルガー」「通りすがり」「ななし」といった一般名詞をハンドルネームにするのは差し控えてください。

twitter

AX
最新のコメント
検索