人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アスペルガーは規則を徹底して守らなければいけない

アスペルガーは規則を徹底して守らなければいけない。

例えば、美術館。
よく「私語は慎んでください」とある。
そういう場合でも定型は私語を適当に混ぜつつ見ているようだが、
アスペルガーは私語をしてはいけない。
定型はどこで私語を混ぜても大丈夫か空気を読めるが、
アスペルガーは空気を読めずに私語をし、
他者を不快にすることが多々あるからだ。

アスペルガーで愚直なまでに規則を徹底して守らなければいけない。
それが、アスペルガーが社会適応する第一歩ではないだろうか。
Commented at 2015-07-28 11:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by abcde354 at 2015-10-17 18:52
大変遅くなりました、ありがとうございます。確かに2歩目は非常に難しいです。他者から話しかけられて無視したことはありますが、あまり良い対応ではなかったと思っております。
Commented at 2015-10-17 23:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by FM-NIIGATA 77.5 at 2017-01-25 21:31 x
貴方のその発言はアスペルガーの人に対する偏見、差別ですよ! どうしたらそんな事が平気で書き込めるのですか!?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by abcde354 | 2015-07-25 21:33 | 社会適応 | Comments(4)

成人アスペルガー症候群当事者とうふ(2006年確定診断済)が綴る、アスペルガー的社会人生活。


by abcde354