アスペルガー社会人のBlog

タイミングが良かっただけじゃない?

前の上司と話す機会があったので、
とうとう単刀直入に伺ってみた。
「ご一緒に仕事した時、本当に楽しかったです。
 あの時の楽しさを今の若手にも味わってほしい、
 と思うのですが、どうすればいいか不明です。」

前の上司の答えは、以下だった。
「あなたの当時の状況と
 自分のマネジメント方法が一致しただけで、
 タイミングが良かっただけじゃない?」

確かにタイミングが良かったのだろうが、
それだけだったのだろうかと思う。
アスペルガーな自分があれだけ楽しかったというのは
コツがないはずないと思ってしまう。

もしかしたら、前の上司も無意識にやっていて
コツを説明不可能なのかもしれない。
そうだとしたら自分が前の上司のやり方を分析して
前の上司から話を引き出す必要がある。
自分にまだその能力が備わっていないのが残念だ。


[PR]
by abcde354 | 2016-09-19 17:18 | ひとり言 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://welladjust.exblog.jp/tb/26207174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くのーる at 2016-09-21 23:07 x
「本当に楽しかったです」って、とうふさんに言ってもらって、前の上司さんはきっと嬉しかっただろうな〜、と思います。
出会いとかタイミングとか、説明のつかないみえない力って、あるような気がします。きっと、とうふさんの努力が魅力となって、いいパワーを引き寄せたのかも知れませんね。
若手にも味わってほしい、なんてステキなんでしょう。
Commented at 2016-10-02 00:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by abcde354 at 2016-10-08 22:18
くのーるさま、有難うございます。前の上司にはお会いする度に「あの時は楽しかった」と言いまくってるので、もう慣れてしまったかなあと思います。
鍵様、レインコートの話、お母様凄い方ですね。前の上司(お子さんが2人いる)も子育ては忍耐力が要ると言ってましたが、まさにそんなエピソードですね。(前の上司はとにかくタフな方なので、忍耐強く行けるんでしょうね)
<< 得意なことは全てを教えてくれる 外見は本当に重要 >>


成人アスペルガー症候群当事者とうふ(2006年確定診断済)が綴る、アスペルガー的社会人生活。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
タグ
以前の記事
記事ランキング
Blogランキングに参加しています。1日1クイック、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ



このページはリンクフリーですが、リンクする際には一言コメント頂けると有難いです。また、相互リンクはしない方針ですので、ご理解お願い致します。

「アスペルガー」「通りすがり」「ななし」といった一般名詞をハンドルネームにするのは差し控えてください。

twitter

AX
最新のコメント
検索