アスペルガー社会人のBlog

上は使ってなんぼだよ

定年退職された前の上司の上司には
今でも時々相談にのって頂くことがある。

その前の上司の上司から最近言われた言葉が
「上は使ってなんぼだよ。」
本当に度量の大きな方だなぁ、
前の上司の上司があっての前の上司なのだなぁ、
と改めて感動してしまった。


というのは、実はここ数か月間、
前の上司にお昼休み勉強会をして頂いていた。
期間限定で
前の上司と同じ拠点で仕事をすることになり、
お昼をご一緒させて頂いていたのだ。

前の上司と仕事した時に感じていた疑問や
現在の仕事を遂行する上での悩みを質問し、
昼食を食べながら答えて頂いていた。

毎日その内容はExcelにまとめていたのだが
読み直そうとプリントアウトしてみたら40枚あった。
こんなにやって頂いていたのかと改めて感謝だった。


で、その話を前の上司の上司にしたら
「上は使ってなんぼだよ」
凄い方だなぁと改めて感動してしまった。


因みに、前の上司の上司からは
前の上司の今の上司に勉強会の件を伝えるよう
アドバイスを頂いた。
そこで、前の上司の今の上司に
・お昼休みのお時間を頂いていたこと
・40枚もの内容だったこと
・繰り返し読んで身につけたいと思っていること
を記載して御礼を申し上げた。

前の上司の今の上司も
前の上司の上司の元部下の方なのだが
温かいお言葉を頂き、
また自分もいつでも相談にのるよ、
とまで返信頂き、本当に感謝だった。


部署が違うにも関わらず相談にのって頂ける
前の上司の上司や前の上司のような方に出会えて
本当に感謝しかない。
自分もこのような度量の大きな人間に
なりたいと思わずにいられなかった。

[PR]
by abcde354 | 2016-10-10 22:40 | ひとり言 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://welladjust.exblog.jp/tb/26265835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-10-18 12:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by abcde354 at 2016-10-22 23:36
ありがとうございます。今回は前の上司とたまたまタイミングがあって、勉強会をして頂けました。本当に勉強になり、今後仕事していく上での指針となる素晴らしい資料が出来たと感じています。
<< 「まぐろの油漬缶詰」にはまる 得意なことは全てを教えてくれる >>


成人アスペルガー症候群当事者とうふ(2006年確定診断済)が綴る、アスペルガー的社会人生活。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ
以前の記事
記事ランキング
Blogランキングに参加しています。1日1クイック、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ



このページはリンクフリーですが、リンクする際には一言コメント頂けると有難いです。また、相互リンクはしない方針ですので、ご理解お願い致します。

「アスペルガー」「通りすがり」「ななし」といった一般名詞をハンドルネームにするのは差し控えてください。

twitter

AX
最新のコメント
検索