アスペルガー社会人のBlog

嫌われない為の最低条件を探る 『野ブタ。をプロデュース』から

『野ブタ。をプロデュース』を読了した。
社会の中で嫌われないための最低条件が探れるように感じた。
書き留めておきたい。

①清潔感がなければどうしようもない。
 頻繁に洗顔する。脂とりで脂をとる。制汗スプレーを用いる。フケは厳禁。
②外見。基本は真面目、適度におしゃれ
③笑いが全てを忘れ去る
④みんなにヘコヘコ、自分を馬鹿にすることで得る笑いと常に下手に出る態度で皆に優越感を与える存在になる。敵には笑顔で特にヘコヘコしよう。
⑤楽しい毎日を過ごすのに一番大事なのは何よりも敵を作らないこと、その次は安定した友達関係、最後にどうでもいい奴との交流。
⑥記録に残る笑いをつくること、そして馬鹿にされて皆に優越感を与えること。
⑦友人が困っている時に助けること。

野ブタ。をプロデュース (河出文庫)

430940927X
河出書房新社 2008-10-03
売り上げランキング : 50380
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[PR]
by abcde354 | 2006-07-02 00:27 | 社会適応 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://welladjust.exblog.jp/tb/5161153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 『自閉っ子、こういう風にできて... 確定診断 >>


成人アスペルガー症候群当事者とうふ(2006年確定診断済)が綴る、アスペルガー的社会人生活。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
以前の記事
記事ランキング
Blogランキングに参加しています。1日1クイック、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ



このページはリンクフリーですが、リンクする際には一言コメント頂けると有難いです。また、相互リンクはしない方針ですので、ご理解お願い致します。

「アスペルガー」「通りすがり」「ななし」といった一般名詞をハンドルネームにするのは差し控えてください。

twitter

AX
最新のコメント
検索