人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隣席の人がコーヒーをこぼしたのに立ちすくむだけ

隣の席の人がコーヒーをこぼした。
しかし、自分は立ちすくむだけだった。
こぼした人から「ティッシュペーパーない?」と聞かれて
その人がティッシュペーパーを探していることにようやく気付いた。

アスペルガー症候群という診断を頂いて
気配りが出来ないのは重々承知しているつもりだが、
こういうことがあるとやはり凹んでしまう。
Commented by めろんぱn at 2007-07-18 11:42 x
こんにちは。へこまないでいいですよ。「飲み物をこぼす→ティッシュ」と、インプットしておいて、次回の経験に使いましょう。年をとるごとに、気が利くようになります。
Commented by abcde354 at 2007-07-20 00:24
めろんぱんさん、お世話になっております。インプットしておかねばいけないと思いました。有難うございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by abcde354 | 2007-07-18 00:53 | 自己分析 | Comments(2)

成人アスペルガー症候群当事者とうふ(2006年確定診断済)が綴る、アスペルガー的社会人生活。


by abcde354