アスペルガー社会人のBlog

上司の一言で鬱に

今日も寝られなくなっている。
上司の一言で、鬱になってしまった。

一言でやられてしまう弱さは、アスペルガー故なのだろうか?
単に、精神的に弱く切り替えが下手、なだけなのだろうか?
[PR]
by abcde354 | 2007-08-05 03:22 | 自己分析 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://welladjust.exblog.jp/tb/7244595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by めろんぱん at 2007-08-05 11:08 x
普通の人でも、いっぱいいっぱいのときに、上司から何か気にかかることを言われたら、鬱になると思います。
とうふさんは、超人的に、仕事をがんばっていると思います。
Commented by チャイコ at 2007-08-05 13:25 x
チャイコです。こんにちは。
私も、とうふさんは、とっても頑張っていらっしゃると思います。

私も、言葉を真正面から受け止めてしまい、必要以上に凹んでしまう傾向があります。
特に、疲れているときに、その傾向が強くなるように思います。
元気な時なら、少し離れたところから自分を見て、
違う受け止め方ができるのでしょうけれど。
Commented by DENDEN at 2007-08-05 15:11 x
相当参っているみたいですね、言葉を真正面から受け止めるのが僕たちアスペルガーの症状だから本当にしんどかったら休んだほうが゛いいですよ。

後、話は違いますが、某自助グループを退会致しました。貴方とはもっと仲良くなりたかった矢先ですが、とても残念なことです。たまに書き込みますね、
Commented by 田舎猫 at 2007-08-05 19:02 x
ただでさえうつなのに、仕事が忙しくて追い詰められている状態では、誰だって正常な思考能力は保てません。
うつでなても、長時間労働は精神衛生面では良くありません。
ご自身の健康を第一に考えられて下さいね。
Commented by こんちゃん at 2007-08-05 21:37 x
とうふさん 頑張りすぎるぐらい頑張っていたから心配もしていました。一言でやられてしまうのはアスペルガーの特性だけれど、やっぱり疲れがたまってよけいにってなったのかも お大事にして下さい(ノ_<。)
Commented by abcde354 at 2007-08-05 23:41
めろんぱんさん、チャイコさん、DENDENさん、田舎猫さん、こんちゃんさん、コメント有難うございます。ご心配おかけしました。睡眠薬飲んで1日中寝ていたら、少し良くなりました。疲れが溜まっているといいことないですね。皆様のコメント拝見して、健康第一でやっていかねばいけないと再認識しました。有難うございます。
<< 仕事の「期限」がケアレスミスを... チャンスとカミングアウトと >>


成人アスペルガー症候群当事者とうふ(2006年確定診断済)が綴る、アスペルガー的社会人生活。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タグ
以前の記事
記事ランキング
Blogランキングに参加しています。1日1クイック、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ



このページはリンクフリーですが、リンクする際には一言コメント頂けると有難いです。また、相互リンクはしない方針ですので、ご理解お願い致します。

「アスペルガー」「通りすがり」「ななし」といった一般名詞をハンドルネームにするのは差し控えてください。

twitter

AX
最新のコメント
検索