アスペルガー社会人のBlog

テレビから得られる情報の少なさに唖然

楽しみにしていた1時間のTV番組をみた。
得られた情報を書き留めつつ観ていたのだが、
メモが10行にも満たないうちに番組が終わってしまった。

テレビは時間の無駄とよく本に書いてあったが、
ここまで情報量が少ないとは、正直唖然とした。

聴覚優位なのでテレビは楽なのだが、
テレビに頼り過ぎないよう気をつけねばいけない。
[PR]
by abcde354 | 2007-08-06 01:42 | 話題 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://welladjust.exblog.jp/tb/7249809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みつまめ at 2009-09-03 19:29 x
ああ、テレビに頼りすぎるといえば、思いっきりテレビで「納豆ダイエット」を紹介された時に2週間ぐらい納豆を買えなかった事があったっけ。後になって捏造だと発覚したのを人づてに聞いて、ざまあみろと思った事があります。
あたかも効果があるとか、みんなもやっているとか、消費者心理を煽るように放送してくるので、気をつけなければ必要のないものまで購入してしまう。
Commented by abcde354 at 2009-09-04 21:14
みつまめさん、コメント有難うございます。テレビで放送されたモノが買いにくくなること、よくありますね。あおられないように気をつけなければいけないと自分も思っています。
<< 上司は何を仕掛けているのか 仕事の「期限」がケアレスミスを... >>


成人アスペルガー症候群当事者とうふ(2006年確定診断済)が綴る、アスペルガー的社会人生活。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
タグ
以前の記事
記事ランキング
Blogランキングに参加しています。1日1クイック、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ



このページはリンクフリーですが、リンクする際には一言コメント頂けると有難いです。また、相互リンクはしない方針ですので、ご理解お願い致します。

「アスペルガー」「通りすがり」「ななし」といった一般名詞をハンドルネームにするのは差し控えてください。

twitter

AX
最新のコメント
検索