アスペルガー社会人のBlog

アスペルガーを部下にもつ上司の方へ

Zack-Balanさんが、
アスペルガーを部下にもつ上司の方へお願いしたいことを
簡潔に分かりやすくまとめておられた。

http://plaza.rakuten.co.jp/utsu1974/diary/200710230000/


この中でも特に 「同時に2つのことを頼まない」 は是非お願いしたい。
アスペルガーは 「物事の優先順位をつける」 のが大変苦手であるから。

※20131208追記:リンク先記事は削除されていました
[PR]
by abcde354 | 2007-10-25 01:11 | 話題 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://welladjust.exblog.jp/tb/7620759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こんちゃん at 2007-10-27 20:25 x
これは本当に簡潔でわかりやすいね。 私は「怒鳴らない」とか「二つ同時にものを頼まない」が大事だなと思った。全部大事~~ たくさんの会社の人に読んでほしい 特に障害者雇用やっているところはo(*^▽^*)o    
Commented by abcde354 at 2007-11-04 15:48
こんちゃんさん、コメント有難うございます。
「怒鳴らない」も「2つ同時にものを頼まない」も大切ですね。先日近くで怒鳴られてしまって、自分には無関係だったにもかかわらず、かなり感情のコントロールがきかなくなりました。ほんと沢山の会社の人に読んでほしいです。
<< 何もする気がおきない 「地上の楽園」などは存在しない >>


成人アスペルガー症候群当事者とうふ(2006年確定診断済)が綴る、アスペルガー的社会人生活。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ
以前の記事
記事ランキング
Blogランキングに参加しています。1日1クイック、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ



このページはリンクフリーですが、リンクする際には一言コメント頂けると有難いです。また、相互リンクはしない方針ですので、ご理解お願い致します。

「アスペルガー」「通りすがり」「ななし」といった一般名詞をハンドルネームにするのは差し控えてください。

twitter

AX
最新のコメント
検索