アスペルガー社会人のBlog

上司への思いを抑えきれなくて綴ってみる

今の上司と仕事が出来るのが年末までと決まった。

そう決まった途端、溢れる思いを抑えきれなくなってしまった。
アスペルガーの長短を見事に見抜いたナチュラルサポート、
注意すべきことは注意し、出来たところは誉めるというその姿勢、
どんな時でも冷静でメンバーを落ち着かせてくれるその態度、
それらを間近に拝見出来るもあと1ヶ月なのか、と。

特に上司から頂いたご指導の言葉の数々は、一生の宝物になるだろう。
一言も聞き漏らすまいと書き続けたノートは、半年で3冊になった。
読み返してみると、
アスペルガーの特性によく気付いておられるのがよくわかる。
そしてナチュラルサポートしてくださっていたこともよくわかる。

あと1ヶ月、出来る限りのことをご指導頂けるよう、
感謝の念を常に忘れず、今出来る最善を尽くしてみたい。
[PR]
by abcde354 | 2007-11-28 00:10 | ひとり言 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://welladjust.exblog.jp/tb/7759195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Zack-Balan at 2007-11-28 05:50 x
えー
全部ノートに書き溜めておいたんですか!!
す、すごい。
いい上司さんとは聞いていましたけど
本当にとうふさんの人生に大きなインパクトを与えた方なんですね。

環境が変わるとストレスが溜まるのが私たちの特性なので
そこはうまく乗り越えられるよう・・・
ノートも存分に活用してくださいね。
Commented by abcde354 at 2007-12-01 01:25
Zack-Balanさん、コメント有難うございます。

今の上司になって、注意をノートに残すという作業をはじめて行いました。
本当に大きなインパクトを与えられた方でした。

おっしゃるとおり、年初の環境変化が本当に怖いです。
次はここまで良い上司には出会えないでしょうから。
<< win-winな関係 文章のテンポを揃えること >>


成人アスペルガー症候群当事者とうふ(2006年確定診断済)が綴る、アスペルガー的社会人生活。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ
以前の記事
記事ランキング
Blogランキングに参加しています。1日1クイック、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ



このページはリンクフリーですが、リンクする際には一言コメント頂けると有難いです。また、相互リンクはしない方針ですので、ご理解お願い致します。

「アスペルガー」「通りすがり」「ななし」といった一般名詞をハンドルネームにするのは差し控えてください。

twitter

AX
最新のコメント
検索