人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上司によって変えていかねばダメだよ

「言わないと変わっていかないよ」のコメントを拝見し、また前の上司の言葉を思い出した。

「上司によって変えていかねばダメだよ」という言葉だ。

この言葉の趣旨は、
「時々の上司からの指摘を真に受けてただ実行するのではなく
指摘を自分なりに消化した上で
それぞれの上司に合わせてカスタマイズしていきなさい」
というものだったと記憶している。

ご指摘頂いた当時は、当たり前のことと思いあまり気に留めていなかった。
しかし、今になると重く響いてくる。
自分は前の上司のご指摘を忠実に実行しようとして葛藤しているのではないか、
前の上司のご指摘を自分なりに消化して
今の上司に合わせていくことが出来ていないのではないか、
そう思えてきたからだ。

一刻も早く前の上司のご指摘を自分のものにしなければいけなそうだ。
もう一度前の上司からのご指摘をまとめたノートを読み返してみよう。
Commented at 2008-03-12 12:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-03-12 12:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by abcde354 at 2008-03-21 01:18
鍵さん、コメント有難うございます。苦手な分野に気を取られて、「得意な分野で貢献する」という基本的なことを忘れていました。気付かせていただいてどうも有難うございます。苦手をサポートしてくれる人がいればいいのですが、前の上司のような人ばかりではないのが現実で、難しいところです。破綻しないよう気をつけたいと思います。有難うございました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by abcde354 | 2008-03-12 03:25 | 社会適応 | Comments(3)

成人アスペルガー症候群当事者とうふ(2006年確定診断済)が綴る、アスペルガー的社会人生活。


by abcde354