アスペルガー社会人のBlog

どうしたら思いを断ち切れるだろう

やってはいけないと分かっているのにやってしまった。
前の上司へメールを送信してしまったのだ。
メール内容は「前のプロジェクトでお世話になった人にメールを送信していいか」。
そんな些細なことを真剣に数日間悩んだ末、
とうとう前の上司に相談メールを送信してしまった。

前の上司とやったプロジェクト(前のプロジェクト)から思いが断ち切れない。
暇な時間が出来るといつの間にか前のプロジェクトのことを考えている。
それだけ前のプロジェクトは自分にとって衝撃的であったことは事実。
それに前のプロジェクトのことを考えていると自分も頑張らなくてはという気になれる。

しかし前のプロジェクトが終わってもう3ヶ月経つ。
前の上司は新たな部下を持って新たなプロジェクトをスタートさせている。
いい加減、前のプロジェクトのことを考えていてはいけないし、
前の上司にご迷惑をおかけするわけにいかない。

アスペルガーの執着がこういう形で出てしまうと甚だ厄介だ。
どうしよう。どうしたら前のプロジェクトから思いを断ち切れるだろう。
[PR]
by abcde354 | 2008-03-26 22:03 | ひとり言 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://welladjust.exblog.jp/tb/8245208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mian at 2008-03-27 09:54 x
とうふさん、おはようございます。
私が 初めて勤めた会社でした。
研修期間中は支店で一般事務を店の事務員さんに手ほどきを受けました。そこの店は店長の下一丸となってチームワークの良いお店でした。そしてこんな私でも良く怒られましたが、何かとフォローも忘れず面倒を見てもらい「ずっと一緒に働きたい」と思うほどの店でした。
けれど 現実は厳しく辞令が下りたのは本部での秘書でした
電話の応対もまともに出来ない私にとってそこはまさに針の筵でした・・・
たった一ヶ月お世話になただけ・・・
私は支店の事務員でもなく本部の秘書・・・・
あまりにも遠い存在になってしまったのです。
けれど その会社での拠り所はそこしかなくご迷惑だと分かっていましたが自分を止める事が出来ず、仕事の合間 外出先から電話をかけたり 皆が好きな物を差し入れに行ったり・・・
しばらくして店長から冷たい態度をとられ「嫌われたんだ」と思いましたが、多分私の為だったんですね。
そして泣く泣く縁を切りました。

とうふさんにとっての前のプロジェクトチームの存在と私のその時の研修時の店の存在は多分一緒だと思うので。
Commented by abcde354 at 2008-03-29 02:08
mianさん、ご自身の体験談を本当に有難うございます。
このままでは、自分もしばらくしたとき前の上司から冷たい態度を取られると思います。
前のプロジェクトに依存したくなる気持ちを抑えて、
前のプロジェクトへの思いはBlogで吐き出して、
何とかやっていきたいと思いました。
何度も何度も読み返させていただきました。
本当に有難うございました。
<< 感情をつかまえる前に感情が行動... エアロビクスは減量に効果薄? >>


成人アスペルガー症候群当事者とうふ(2006年確定診断済)が綴る、アスペルガー的社会人生活。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
以前の記事
記事ランキング
Blogランキングに参加しています。1日1クイック、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ



このページはリンクフリーですが、リンクする際には一言コメント頂けると有難いです。また、相互リンクはしない方針ですので、ご理解お願い致します。

「アスペルガー」「通りすがり」「ななし」といった一般名詞をハンドルネームにするのは差し控えてください。

twitter

AX
最新のコメント
検索