アスペルガー社会人のBlog

規則的な服薬は重要

今日は休日だから大丈夫だろうと思い昨夜服薬しなかった。
したところ、今日は何もする気が起きず予定を一つもこなせなかった。

しかも、朝食後の片付けで包丁を洗いながら、
ふと「この包丁で手首切ったら死ねるのかな・・・」とか考えはじめて、
一日中そのことで頭が一杯になってしまった。
ここまでのネガティブ思考は久々だ。

処方された薬は規則正しく服薬することが重要だと改めて感じた。
[PR]
by abcde354 | 2008-11-24 23:26 | ひとり言 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://welladjust.exblog.jp/tb/9928564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by にゃにゃ at 2008-11-25 13:58 x
とうふさん、こんにちは。

規則的な服薬は本当に重要なんですね。
こうしてとうふさんのブログにコメントするだけの立場ですが、
とても心配してしまいました。
毎日ベストまでといかなくてもベターな状態で過ごされるよう、
体調には気をつけて下さいね。
Commented at 2008-11-25 14:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-25 18:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こんちゃん at 2008-11-26 19:39 x
薬規則正しく飲むことは大切ですね。減らすときは医師の指導の元やらないといけないですね(>_<) 勝手に減薬したら不安定になりまくったことがあります。日々意識して飲むことだとか、しっかり薬を見て、考えて飲む事って大切だなって思います。
Commented at 2008-11-28 09:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by abcde354 at 2008-11-30 20:48
にゃにゃさん、大変ご心配おかけしました。服薬を再開してもフラッシュバックに苦しみましたが、一週間経ってようやく収まってきました。今回の件で、アスペルガー当事者にとって服薬は本当に重要だと思い知りました。
Commented by abcde354 at 2008-11-30 20:50
鍵2さん、大変ご心配おかけしました。こうやってコメント頂けると大変励みになります。生きていこうという気持ちになれます。
負の言葉は本当に毒ガスだと感じています。撒き散らさないようにお互い気をつけてまいりましょう。
Commented by abcde354 at 2008-11-30 20:51
こんちゃんさん、コメント有難うございます。
>減らすときは医師の指導の元やらないといけないですね
>日々意識して飲むことだとか、しっかり薬を見て、考えて飲む事って大切だなって思います。
全くそのとおりだと思います。今回はネガティブ思考になって服薬の大切さを痛感しました。
Commented by abcde354 at 2008-11-30 21:03
鍵さん、コメント有難うございます。子供に薬を与えることに後ろめたい感情があることは本でも良く拝見します。ただ、当事者本人にとって服薬は自分を社会適応させるために大変重要な「道具」です。適量の服薬はアスペルガーにとって大変有意義なこともご理解頂けたら嬉しいです。
<< アスペルガーは頭で考えてから行... マジシャン >>


成人アスペルガー症候群当事者とうふ(2006年確定診断済)が綴る、アスペルガー的社会人生活。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ
以前の記事
記事ランキング
Blogランキングに参加しています。1日1クイック、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ



このページはリンクフリーですが、リンクする際には一言コメント頂けると有難いです。また、相互リンクはしない方針ですので、ご理解お願い致します。

「アスペルガー」「通りすがり」「ななし」といった一般名詞をハンドルネームにするのは差し控えてください。

twitter

AX
最新のコメント
検索