アスペルガー社会人のBlog

<   2017年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

話に抑揚がない

研修でプレゼンテーションをする機会があった。
概ね良好な評価を頂いたのだが、話し方の点数だけは非常に悪かった。
そして、頂いたコメントには以下のように記載されていた。
・話に抑揚がなく一直線で、引き込まれない
・話を切るタイミングが独特で聞きづらい

アスペルガーだなぁと思った。
アスペルガーは言葉の使い方が独特だと聞いたことがある。
しかし、自分の場合、話が通じない感覚はなかったので
そこまで独特ではないのだろうと思っていたが
完全な思い込みだったようだ。

話し方の研究が必要と認識できてよかったと思う。
努力あるのみ。

[PR]
by abcde354 | 2017-06-02 13:05 | 自己分析 | Trackback | Comments(4)


成人アスペルガー症候群当事者とうふ(2006年確定診断済)が綴る、アスペルガー的社会人生活。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
以前の記事
記事ランキング
Blogランキングに参加しています。1日1クイック、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ



このページはリンクフリーですが、リンクする際には一言コメント頂けると有難いです。また、相互リンクはしない方針ですので、ご理解お願い致します。

「アスペルガー」「通りすがり」「ななし」といった一般名詞をハンドルネームにするのは差し控えてください。

twitter

AX
最新のコメント
検索