人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくり歩くこと2

「ゆっくり歩くこと」に多くのコメント有難うございました。
確かに「ゆっくり」も程度問題だと思います。
アスペルガーっぽい先輩や同僚は急いでいるようにみえるので、
それは問題だと思い記述しました。

自分自身は、ようやくゆっくり歩くことに慣れてきました。
電車が停車していても走らない、
信号が点滅していたら渡らない、
ことが出来るようになって来ました。
ゆっくり歩けるようになってきたと同時に、
気持ちに余裕が出てきたように感じます。
心の余裕が外にも現れていけばいいなと思っている所です。

これからも「ゆっくり歩くこと」、続けていきたいと考えています。
Commented by そういえば私も at 2009-07-20 19:59 x
「走るな!」と年がら年中言われています。
でも、手先が不器用だったり、物分りが悪かったり、いろいろと余計な時間がかかりすぎるので、せめて移動の時間くらいは節約したいのですよね・・・。
Commented by レイモンド at 2009-07-23 11:56 x
納得です。私は活動しない時は寝てばかりで動き出すとかなりせっかちです。
歩くのは、早いです。先日も花火大会会場に行くのに早足でゆっくり歩く事が出来ない自分に気づきました。
亡きマイケルジャクソンの映像がたくさん流れていますが、あれだけ素早いダンスが出来る彼も歩く時は非常にゆっくりですね。
とうふさんの目の付け所にいつも学ばせていただいています。
Commented by abcde354 at 2009-07-26 06:18
そういえば私もさん、コメント有難うございます。移動の時間は節約したい、自分もこの本を読むまではそうでしたが、本を読んで、周りへ与える印象を知り、気をつけようと思うようになりました。
Commented by abcde354 at 2009-07-26 06:33
レイモンドさん、コメント有難うございます。こちらこそ、レイモンドさんのコメントにいつも学ばせていただいております。お互い、ゆっくり歩くよう心がけてまいりたいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by abcde354 | 2009-07-15 22:39 | 社会適応 | Comments(4)

成人アスペルガー症候群当事者とうふ(2006年確定診断済)が綴る、アスペルガー的社会人生活。


by abcde354