人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事で目一杯な状況が続いています

いつも御覧頂き、有難うございます。
更新が怠りがちでコメントレス出来ない状態が続き、
申し訳ございません。
コメントレス少しずつお返ししていきたいと思いますので、
もう少しお待ち頂ければ幸いです。


この1ヶ月以上、平日は23時前に帰宅できたことがありません。
休日は何とか休めていますが、
ぐったり寝ているだけの状態が続いております。

仕事で早く帰宅できないのは、
アスペルガーが苦手と言われている
マネジメント的な仕事をやっているからだとは分かっています。
マネジメント下手の影響で、
自分も後輩も右往左往してしまっている感じがしています。

しかし、今は前の上司のように
黙っていても問題点を指摘をしてくださる方がいません。
後輩に何がやりにくいか聞きながらやっていますが、
後輩は言えることに限界があるでしょうし、
厳しい局面はしばらく続くのではないかと考えています。

ただ、人間、超えられない試練は与えられないでしょうから、
出来るだけの事はしてみようと思っているところです。

暑い季節がやってまいりましたが、皆様もどうかご自愛ください。
Commented by べっぺ at 2010-07-04 18:58 x
大変そうですね。何の仕事をされてるかは分かりませんが、せめて21時頃には家に居たいですよね。ブログはとうふさんの気の赴くままにされたら良いと思います。自分は障害者雇用なので早く帰りますが生活は苦しいです。
Commented by ヒゲ達磨 at 2010-07-04 21:11 x
得がたい体験をなさっていますね。
どんな高い山も、一歩一歩登っていけば、頂上に着きます。

お体に気をつけて。
Commented by ちむ at 2010-07-04 23:30 x
ひと段落着いたら、ぜひとも得たノウハウを公開してくださいl。
楽しみにしています。
Commented by カナメ at 2010-07-04 23:30 x
お仕事が大変そうですね。
いつも見ています。ここで書かれていることはとても勉強になります。あまりご無理なさらずに
Commented by さざき at 2010-07-05 05:47 x
おなじ、アスペルガー当事者の社会人として、
ものすごく大変なことをなさっていると思います。
どうか、自分の生き方を、誇りになさってくださいね。
応援しております。
Commented by たもっち at 2010-07-05 07:50 x
マネージメントと言うものは、組織を守るための厳格な仕事で、複雑な対人関係や柔軟な応用性が重要視されます。そのため、発達障害を抱えている人達には非常に苦痛だと感じています。
御身体に気を付けて頑張って下さい。
Commented by もんちゃん at 2010-07-05 22:31 x
体調にお気をつけて。
コメントのレスは、もう沢山ありますし、一人一人返すのも
大変です。
質問を受けている以外のコメントは、ブログ記事で全体へのお返事
として、簡単にまとめてしまわれても良いのではと思います。
本当にお休みの日は体を休めて、無理なさらないで下さいね。
とても、心配です。
Commented by レイモンド at 2010-07-06 12:33 x
前の上司に現状を相談するというのは、どうでしょうか。
何か道を見せてくれるような気がしますが。
Commented by きのこる at 2010-07-09 11:16 x
不得手なマネジメント、とても大変なことと思います。
私の夫も今は大変帰りが遅いので、他人事ではなく感じています。
どうか、お体お気をつけて、早めにSOS発してくださいね。
Commented by abcde354 at 2010-07-13 00:04
べっぺさん、コメント有難うございます。ブログでの交流は自分にとってかけがいのないものなので、それが出来ないということは大変心苦しいです。
Commented by abcde354 at 2010-07-13 00:05
ヒゲ達磨さん、応援有難うございます。
Commented by abcde354 at 2010-07-13 00:05
ちむさん、得られたノウハウは自分でも忘れないよう逐次書いていきたいと思っています。
Commented by abcde354 at 2010-07-13 00:06
カナメさん、応援有難うございます。気をつけてやっていきます。
Commented by abcde354 at 2010-07-13 00:07
さざきさん、どうも有り難うございます。
Commented by abcde354 at 2010-07-13 00:10
たもっちさん、おっしゃるとおり対人関係や柔軟性が必要で、自分のように規則どおりにやりたい人間には大変つらい仕事です。マネジメントの仕事がマニュアル化できたらアスペルガーでも出来るようになるのでしょうね。
Commented by abcde354 at 2010-07-13 00:11
もんちゃんさん、休日は身体を休めることに徹しました。ご心配頂き恐縮です。
Commented by abcde354 at 2010-07-13 00:12
レイモンドさん、前の上司という案は全く妙案です。ただ前の上司も今は目一杯な状態で、アドバイスいただけるような状態ではないのがつらいところです。
Commented by abcde354 at 2010-07-13 00:21
きのこるさん、ご心配頂き恐縮です。身体には気をつけます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by abcde354 | 2010-07-04 18:41 | 連絡 | Comments(18)

成人アスペルガー症候群当事者とうふ(2006年確定診断済)が綴る、アスペルガー的社会人生活。


by abcde354