人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』 岩崎 夏海

今更ながら「もしドラ」を読んでみた。
ドラッカーの『マネジメント』は何度か読んでいたので
こちらは読書する必要ないと思っていたが、面白かった。
『マネジメント』の抽象性がアスペルガーな自分に難しかったのに対し、
「もしドラ」はドラッカーの抽象性を具体的事例に落とし込んでいるからだと思う。

ストーリーはご存じのとおりで
程久保高校野球部の新米マネージャーみなみが
ドラッカーの『マネジメント』をテキストに野球部を変えていくというもの。

『マネジメント』の本文とその解釈が対になって出てくる所が分かりやすかった。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
岩崎 夏海

4478012032
ダイヤモンド社 2009-12-04
売り上げランキング : 396

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by abcde354 | 2013-01-12 21:11 | 読書 | Comments(0)

成人アスペルガー症候群当事者とうふ(2006年確定診断済)が綴る、アスペルガー的社会人生活。


by abcde354