アスペルガー社会人のBlog

行動なき成果はない

古くからの友人と久々に会った。
友人はメンタルを病んでいて何とかしたいと思っている様子だった。
しかし情報収集はするものの、それ以上の行動を起こしていなかった。

認知行動療法という言葉を知っていても、
病院に相談しに行って実際に療法を受けて見なければ成果はない。
アスペルガーという言葉を知っていても、
医師に診断を受け投薬なりカウンセリングなり受けなければ成果はない。
そこをわからず色々な友人に相談しても同じ状況であり続けるだろう。


友人を見ていてそう思ったわけだが、何でも同じことだと思った。

マネジメントが上手くなりたければ、
上手い人を真似るという行動に出なければ成果はない。
最初から上手く真似られなくても行動すれば次が見えてくる。
SEとしての技術力をつけたければ
プログラミングをしてみるでも資格試験を受けるでもいい。
試験に落ちても弱点がわかれば次が見えてくる。
とにかく行動しなければ成果にはつながらない。

行動なき成果はないこと、深く心に刻んで行動していきたい。

[PR]
by abcde354 | 2018-05-04 22:35 | ひとり言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://welladjust.exblog.jp/tb/28294882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
正しい努力とは何だろう? >>


成人アスペルガー症候群当事者とうふ(2006年確定診断済)が綴る、アスペルガー的社会人生活。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ
以前の記事
記事ランキング
Blogランキングに参加しています。1日1クイック、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害・自閉症へ



このページはリンクフリーですが、リンクする際には一言コメント頂けると有難いです。また、相互リンクはしない方針ですので、ご理解お願い致します。

「アスペルガー」「通りすがり」「ななし」といった一般名詞をハンドルネームにするのは差し控えてください。

twitter

AX
最新のコメント
検索