人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近況報告

前回更新してから1年以上経ってしまいました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

この1年、本当に大変な状態が続いています。持ち帰った仕事が終わらず月4回完全徹夜したこともありました。コロナ禍によりここ数か月は在宅ワークなので終電後の時間も仕事していたりします。労働基準法などは全く気にしていられない状態です。

このような状態なので、何のために仕事しているのだろうと思うことも多々あります。自分が生かされている意味は何なのだろうと思ったりもします。自分を見失った事も1度や2度ではありません。

今日も仕事をしながら自分はなぜ生かされているのだろうと思っていたのですが、その時にこのブログの存在を思い出しました。「アスペルガー社会人のBlog」。あまり考えずにつけたBlog名でしたが、自分はこのBlogを更新するために生かされているのではないかと気づきました。1人のアスペルガー(ASD)が社会人としてどこまでやれるか、社会適応できるか、を問うために生かされているのではないか、と気づいたわけです。

コロナ禍により時代は大きく変わっていく可能性があります。出社は当たり前ではなくなり、稼働時間により給与が決まる慣行もなくなるかもしれません。終身雇用の時代はいよいよ終わり、転職や副業が当たり前になるかもしれません。そのような時代に変化に弱いと言われるアスペルガー(ASD)社会人がどのように生きていくか、等身大の姿を綴っていけたらと思っております。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by abcde354 | 2020-07-25 21:04 | ひとり言 | Comments(0)

成人アスペルガー症候群当事者とうふ(2006年確定診断済)が綴る、アスペルガー的社会人生活。


by abcde354