人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書感想文

カテゴリ「自己分析」では、思い出したことを徒然に記述している。

IQは人並み以上に授けられたのだろう。
小学生の頃、主要4教科の成績は学年でもトップレベルだった。
だがどうしても人並みに出来ないものがあった。
「読書感想文」。
自分でも幼稚なことを書いているという認識はあったが、
それ以上の文章が思い浮かばないのだ。
表面的にしか捉えられないのだ。

中学以後、読書感想文は益々幼稚になっていく。
周囲との差が激しくなっていく。

今でも読書感想文は苦手だ。
ビジネス書はまだ書きようがあるが、小説はどうにも難しい。
Commented at 2008-12-10 00:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by abcde354 at 2008-12-14 22:12
鍵さん、共感頂けて嬉しいです。
鍵さんは漫画や映画で学習されたのですね。自分は漫画も映画も見るほうではないので、学習が足りないのかなと思いました。漫画や映画に触れるようにしていきたいと思います。どうも有り難うございました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by abcde354 | 2006-05-21 21:14 | 自己分析 | Comments(2)

成人アスペルガー症候群当事者とうふ(2006年確定診断済)が綴る、アスペルガー的社会人生活。


by abcde354