人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感覚の鈍感さ

久々の作業でイライラしていると全く気付いていなかった。
いつの間にか独り言がはじまっていた。
しかも独り言を言い続けていることに無意識だった。
30分位後だろうか、
「壊れているなー」と独り言を言ってふと我に返り、
ようやく壊れた原因がイライラだと気付いた。

イライラが自覚できれば休憩にも行きようがあるが、
自覚がなければ行動に移せない。

自覚症状のなさで思い出すのは虫歯のこと。
いつも歯医者に驚かれる、「ここまで酷い虫歯で痛くないのか?」と。
全く持って痛くない。虫歯の感覚がないのだ。
お陰で、ほとんどの歯に銀歯が入っている。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by abcde354 | 2006-06-14 00:34 | 自己分析 | Comments(0)

成人アスペルガー症候群当事者とうふ(2006年確定診断済)が綴る、アスペルガー的社会人生活。


by abcde354