人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見当違いな数字

2度連続して、見当違いな数字を言ってしまった。
特に今日は酷かった。
実際の10倍の数字を見積もってしまったのだ。

アスペルガーの見通しの悪さが如実に出てしまったのであるが、
これは許されることではない。
Commented by blue-kiwi at 2007-08-18 14:07
はじめまして、時々おじゃましてます。
うちの息子もASなので、abcde354さんのblogを興味深く読ませてもらっています。
ASだからと言って、仕事上の支援を特に受けられるわけではないし、ミスはミスなのですね。

いっそ『釣り○カ日誌』のハマちゃんのようになれたらいいのに…なんて都合の良いことを妄想してます。

Commented by abcde354 at 2007-08-19 04:32
はじめまして。成人AS当事者への支援はまだまだ始まったばかりです。
これから充実してくることを願っています。
Commented by ここ at 2007-08-19 22:10 x
以前も投稿しました。ハンドルが違ってたらすみません。
アスペは見通しが悪いんでしょうか?
とうふさんと息子はよく似ているので、
とても参考にさせていただいております。
ご自分の弱点をよく気づいてらっしゃるので、とてもいいなと思います。
見通しについて、どう克服されてるのか、工夫されてるのか、
そのあたりがあれば、また書いてくださいね。
Commented by abcde354 at 2007-08-26 18:36
ここさん、こんばんは。見通しの悪さはアスペルガーの特徴の一つです。(但し、アスペルガー全員に当てはまるわけではない)上手くいく工夫が出てきたらまた書いてみたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by abcde354 | 2007-08-14 01:56 | 自己分析 | Comments(4)

成人アスペルガー症候群当事者とうふ(2006年確定診断済)が綴る、アスペルガー的社会人生活。


by abcde354